赤ちゃんがいてもカウンター席でご飯が食べれるチェアベルト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットサーフィンもいいよね

ネットサーフィンはあまりするほうではないのですが、最近の楽天やamazonは頭がいいというか、怖いというか閲覧した記録をベースにして色々と情報をプッシュしてくれます。参考になるものもあれば、まったく参考にならないものもあり、それは機械が行うレコメンデーションなので仕方ありません。でも、たまにとんでもない情報をくれるケースもあり、今回僕がレビューする商品もその類者です。

赤ちゃんとご飯のときは大変

首がすわって、もたれながら座れる赤ちゃんですと、子育ても少し慣れてきて、子供がいる前の生活もしたいなという思いにかられたりするのではないでしょうか。一人でカウンターで座って食事をしたり飲み物を飲んだりするということもしたい方もいるかもしれません。また赤ちゃんと一緒にお出かけしたときに休憩ということでカウンターでちょこんと座ってティータイム兼休憩ということもしたいのではないでしょうか。

でもなかなか難しいというのが現状です。そういった小さなカフェはベビーカーを持ってはいることが難しいですし、もし入れたとしても周りのお客様に気を使った落ち着いて飲んだりすることも難しいでしょう。ラーメン屋さんなどのカウンターだけのお店も赤ちゃんと入るのはとてもはばかれます。

僕も赤ちゃんと二人で出かけることはたまにあるのですが、そんなときにカウンターでもうまく赤ちゃんと座って食事ができればいいなぁと思うことがあります。そんなときに、この椅子にくくりつける抱っこ紐とでもいうのでしょうか。その商品を見つけてしまって、即購入をしてしまいました。

使用レビューです

実際に使ってみたのですが、やはり思ったとおりです。今回は、買った翌日に会社に行く前に、ちょっと機嫌の良くない三女をうまくなだめるために使用したのですが、結果はとっても上々でした。

IMG_0676.JPG IMG_0677.JPG

まずは自宅の椅子でお試しです。自宅の椅子は大人が座る用のものですから、座幅が結構あります。それでもうまく取り付けることができました。三女も落ち着いて座ってくれました。

IMG_0690.JPG

次に、キャンプに行った際に使用しました。ニトリのアウトドアチェアに取り付けることもでき、三女もうまく座れています。ただこの椅子の問題なのでしょうか、少し不安定になってしまいました。帆布の面積が狭いのでしょうか。背もたれに安定してもたれることが難しそうでした。

これは買いです。僕はおすすめ

結果としては、2,000円を切る値段でこういった普通の椅子に取り付けることができるこの商品はとても買いだと思います。僕的には例えば三女と二人でラーメン屋に行ってカウンターに座る際にこのシートを使うことができれば比較的ゆっくり座っていられるのではないかと思います。

皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました