喫煙継続中。そして2016年も3ヶ月が過ぎました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

喫煙生活3ヶ月経ちました

2015年12月末から始めた禁煙生活も、3ヶ月が経過しました。おかげさまです。でもまだ吸いたいという気持ちは結構あるんですよね。そこでタブレットが結構役になっています。タブレットと言ってもiPadではありませんよ。僕は安いミンティアを食べていますが、これが結構タバコの代わりになります。僕が使っている楽天市場でもまとめ買いができるので活用しています。

禁煙生活を始めました。
...
禁煙まだまだ続いています。1か月以上経過しました。
...

習慣化をする際に気をつけないといけないポイントと言うのは、3日・3週間・3ヶ月・3年と言われています。僕は3ヶ月を達成しました。今は少しタバコが吸いたいなぁという気持ちが強いのですが、これがすぎればしばらくタバコとは円の遠い生活になれるんでしょうね。

それよりも仕事がとってもきつい

実は、2016年になり今の仕事で昇格をしました。より管理職感の強い役職になってしまいました。課長の一歩手前という感じです。課長代理というポジションになってしまいました。

この役職は管理職として部下を管理するという目線とプレーヤーとしてのアウトプットを求められる役職になります。今までとは責任と権限が違ってくることもあり、かなり負荷がかかる役職です。

そういった意味でも2016年はかなり自分の中で仕事というものがかなりの負荷になっているのは確かです。

自分の目標を達成するためにはこれも致し方なし

今の仕事の仕方は、会社に7時に出社し、23時ごろまで仕事をするという平日と土日の夜に自宅で仕事をするという事をしています。かなりの業務時間ですね。もちろん仕事という言葉の中には、「業務」的な事と「自己啓発」的な事があります。将来本格的に管理職の仕事をするにあたって学ぶべきとはたくさんありますからそういったものを事前に習得するための時間もしっかりと持たなければいけませんし。

それに土曜日、日曜日は子供たちのイベントなんかで潰れてしまいますからほぼ、自分の時間というのももてません。ブログもほとんど更新していませんしね。なんとか1月はできていましたが全くそれもできなくなってしまいました。やっと少し時間を作ることが出来るようになってきたのでその時間を使って今はブログを作成しています。

様々な方々に御迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます

この何ヶ月間は本当に様々な方にご迷惑をお掛けしました本当に謹んでお詫びをいたします。

自身の至らなさと不甲斐なさには残念で仕方ありません。僕が残念に思うのは勝手ですが、そのせいで色々な方々に迷惑をかけしまっては本当にダメです。

あまりいろんなことを書くことができないのですが、今後の自分の去就や、仕事の仕方、今のカメラマンの生活を考えなおさないといけないと本当に思っています。まずはお詫びと、少しでも信頼を回復するために課せられた課題を解決しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました