久振りの「味見鶏まるめん」は予想通りの最高の味

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長女と次女は実家に預けて二人でぶらり

ここ最近Maryと二人でちょっとでかかけるという機会が出てきました。そうすると子供が小さいからということで出来なかったとが出来てしまいます。ちょっとしたデート気分です。

ただデートで行く場所ではないようなところに行ってしまうのは、僕達の貧乏臭さから来ているのかもしれませんが、今回夫婦で行ってきたのはラーメン屋。と言っても大人でしか行けないちょっとマニアックな店ですし、味は僕が保証する超おすすめ店です。

僕は定番の背脂醤油ラーメン

IMG_9413.JPG

久しぶりに食べましたけど、おいしかったです。スープがとてもよかったです。無化調だからいいというわけではないのですが、スープがやさしいというのが僕の一番思うところです。ラーメン屋さんによっては角々しい味になってしまう事って結構あるんですよね。でも、味見鶏まるめんのスープというのは、とってもまろやか。「丸」って感じなんです。僕は無化調が好きというよりも、まるめんのこの角の取れた丸みのあるスープが大好きなんです。

IMG_9414.JPG

麺は細麺ストレート、具はチャーシューはもも肉ですね。ネギ、もやし、メンマという定番の具です。このスープだと縮れ麺の方がいいのではないかなと思うのですが、充分ストレート麺でも汁とは絡みます。

ただちょっと胡椒が効きすぎているかもしれないです。なんか辛いというか。しょっぱい辛さではなくて刺激を伴った辛さです。これはちょっとだけですがいただけないなと思いました。

Maryはだしラーメン、まずいはずがない

このだしラーメン、秀逸です。僕はこのラーメンが大好きでまるめんが大好きになってしまいました。

このラーメン。無化調というメリットを最大限に生かしたものだと思います。出汁に使われている素材がよくわかります。それは化学調味料を使っていないからなんでしょうね。とても満足して食べることができました。

1年以上ぶりに行きましたが、遜色ありません

とても久しぶりに行きましたが、おいしいラーメンを食べさせてもらいました。店長さんはこの無化調ラーメンを作り続けることにかなりご苦労をされているみたいですが、可能な限りずっと続けていってもらいたいと本当に思いました。

うちの次女がカウンターでご飯が食べれるようになったらぜひ連れて行きたいラーメン屋さんの一つです。

コメント