転勤したら会社の人からこんなものをもらいました。本当に感動しましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今までで初めてのことです。

僕は今までの社会人生活で転勤や異動というものが全くありませんでした。一時的に会社の研究所にいた時代もあったのですが、異動ということで前の部署から新しい部署に移動したというのは今回が初めてでしたので、会社員人生の中で初体験でした。

なので異動ということについてあまり意識をしたことがなかったのですが、今回異動前の部署からとっても心温まるものを頂いたのでちょっと自慢をしたいと思いました。

寄せ書きは心がほっこりする

groupefforts004.jpg groupefforts003.jpg groupefforts002.jpg groupefforts001.jpg

実は異動前の部署から寄せ書きをしたものをいただきました。かなり嬉しいプレゼントです。寄せ書きというのは過去に数回しかもらったことがないので感動もひとしきりでした。前の部署の仲間の事が思い出されますね。(でも、今回異動をしたのは前の職場から大した距離ではありませんでしたので、たまに遊びや仕事で本社に行くことも多いので、寂しいという気持ちは少ないんですがね。)

異動した先が近い、かつ前の職場にいた年数があまり長くなかったとは言え、こうしたプレゼントは嬉しいものでした。僕はかなり前の職場の方々からは慕われていたのということでしょうか。

この会社にいる間はずっと残しておきます

こういうものって残しておきたいアイテムではあるのですが、もし転職をして別の会社に移ったりとかしたらこうしたものは捨ててしまうのかもしれないなと思ってしまいます。

でも今の会社にいる限り、こうしたものはとてもよい思い出ですから大事にしようと思いました。

コメント