明日のバーベキューでしたいこと、持ち物リスト

よろしければクリックをお願いします。

[ad#ad-4]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日は琵琶湖へデイキャンプ

明日は琵琶湖へデイキャンプに行くことになりました。急遽の予約にもかかわらず合いていたのはとても運の良いことですね。今回行くのはこちらのキャンプ上になります。

琵琶湖での湖水浴は今回が初めてですので、あまり調子に乗らずまずは様子見のデイキャンプになりますので、無理をせずあまり奇をてらったことはしないようにしたいと思っています。

今回のバーベキューの食材について

今回湖水浴についてはMaryのお父さんやMaryにおまかせをして、僕はできるだけ料理に集中しようと思っています。ということでちょっと変わった事をしたいと思っていますので、そのリストと参考のURLを貼っていきたいと思っています。

今回冷やしうどんを食べたいというのが一番の目的かもしれません。自分たちでうどんを打ってみたいと思っています。うどんの生地を作るのはそんなに難しくはないみたいので、事前の準備をして挑みたいなと思っています。参考になるのは「Yummy Yummy Camping」というブログのこの記事です。

次にしたいのはスイカ割り。海水浴の定番ではあるのですが、琵琶湖での湖水浴でする人はいるのでしょうか。というかそもそもスイカ割りなんていまどきの人たちはするのでしょうか。僕もほとんどしたことがありません。きっと割った後の処理があまりにも大変だからでしょう。

そんでもって次ですが、フルーツポンチを作りたいと思っています。カットフルーツにサイダーを入れて食べるというタイプのものを作りたいのですが、あんまり子供たちはサイダーが好きではありません。というか全く飲めないので、気の抜けたサイダーを使用してみようかなと思っています。参考となるのは「子育ては楽しい.com」というサイトです。ここではサイダーとラムネを活用して楽しい感じを出しています。僕もこれをしてみたいんですがね。

後は定番のバーベキューです。ただ今回のバーベキューは最低限のことしかしないように考えています。お肉とウインナーととうもろこしくらいでしょうか。後は他の食材で対応をしようと思います。

基本は湖水浴なのであんまり食事に手間を惜しまない

ということを書いてしまいましたが、やはりせっかくのデイキャンプ、しかもバーベキューですからちょっとは手間を惜しみたいと思っています。でも最低限度のことしかしません。

今回のブログと同じように手軽に思うことだけをつらつらと書くように、シンプルに行こうと思います。

よろしければクリックをお願いします。

[ad#ad-4]
Viva gli sposiでは、京都で和装、ロケーション前撮り撮影(フォトツアー)や、結婚式披露宴のスナップ撮影も行っています。ご興味のある方は、このブログにコメントをいただくか、Studio TAIGAのサイト(http://www.studio-taiga.com/StufdioTAIGA)のお問い合わせからメールを頂ければと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました