還暦祝いに志摩へ行くのに企画をする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の母の還暦祝いをしよう

今年の3月で僕のお母さんが還暦になります。60歳ですね。うちはMaryのお母さんとお父さんは同じ年だったので、まとめて旅行をプレゼントしたのですがうちのお父さんは7年ほど前に還暦を迎えたので、その時はオーディオシステムをプレゼントしました。

今回僕のお母さんということで孫と行く旅行をプレゼンという仕様ということで、僕の弟と企画をしているのですが、あんまり遠出をすることもできませんから今回は伊勢のあたりに行こうと思っています。

伊勢といっても伊勢神宮なんかはうちの子供もうちの弟の子供にもあんまり受けが悪そうですので、今回はテーマパークをメインするということで、「志摩スペイン村」に行こうと企画をしています。

志摩スペイン村-オフィシャルサイト-
異国情緒あふれるスペインの街並みを再現し...

ホテルはどうする?

hotel_photo

移動は車で良いとして、ホテルについては色々と検討をしないといけませんね。メインは志摩スペイン村ですが、スペイン村には1日しかいない予定にしているのでスペイン村にべったりというわけでありませんからちょっと離れた場所でもいいかもしれないと思っています。

実は志摩スペイン村にはオフィシャルホテルというホテルが何箇所かあるらしいのですが、スペイン村に直結しているは1箇所しかありません。その他は車で10分から15分程度離れたところにあります。

ということで、今回旅行に行くにあたり何箇所かホテルを探してみました。情報はすべてインターネットから取得したものではありますが、ちょっとまとめてみようと思います。

ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト<公式> | 都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 アクアヴィラ伊勢志摩) | 伊勢志摩 ホテル
都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト公式ホ&#1254...

「アクアパレス」という室内プールや「ともやまの湯」という温泉をおすすめ施設として紹介をしていますね。室内プールは、うちの子供たちが泣いて喜ぶスポットですのでちょっと評価が高いかもしれません。

夕食と朝食はバイキングの形式のみのようです。子供たちにはおすすめなんですが、僕としてはできれば部屋でみんなで食事ができるようなスタイルを希望するので、ちょっと評価が落ちてしまいます。

レンタルサイクルなどのサービスもあるみたいですが、まだまだうちの子供たちは自転車に乗れないのでこれは評価外です。僕とMaryの二人だけ乗っても楽しくない(というわけではないけど)ので。

伊勢志摩近鉄リゾート 賢島宝生苑

伊勢志摩・賢島 天然温泉 賢島宝生苑 公式サイト|三重県の旅館
三重県・伊勢志摩 賢島宝生苑は、目の前に広がる真珠の海・英虞湾を望む和風リゾート旅館です。天然温泉・庭園露天風呂と、新鮮な素材の海の幸で優雅なひと時をお楽しみください。

つづいては、日本風の旅館である「宝生苑」です。

ここは部屋の種類のよって部屋食かレストランでの食事にわかれるようです。料理は基本的にはコース料理のようです。朝食はバイキングみたい。部屋食を希望している僕としては願ったり叶ったりです。部屋は和室のみで、8〜9畳の畳の部屋です。コスト面を考慮して二部屋でふすまで仕切るって二家族がねるというスタイルを取りたいのですが、それは難しそう。やはり三部屋を取らないといけないのですかね。

お風呂は展望大浴場と庭園露天風呂があります。庭園露天風呂は景色もとても良さそうなイメージです。ホテルや旅館によっては露天風呂と言いながら、周囲を壁で囲み空しか見えないという場所もありますからね。そういう露天風呂って、露天風呂って言わないで欲しいです。詐欺ですよ、詐欺。

かなり広い管内のようですね。webサイトには撮影スポットまで紹介されています。あとちょっとびっくりしたのはボーリング場があるみたいです。22時30分までの営業ですが、家族で行ってみるのも良いかもしれません。プールはありますが屋外プールでした。

ホテル 志摩スペイン村

ホテル 志摩スペイン村 オフィシャルサイト
志摩スペイン村パルケエスパーニャに隣接する伊勢志摩にあるリゾートホテル。四季折々に彩られる中庭やスペイン工芸の粋を集めた調度品などに囲まれて、優雅でリラックスした休日を味わえます。

このホテルが唯一の志摩スペイン村直結のホテルとなります。スペイン村をメインに旅行をするのであれば一番いいホテルだと思いますね。部屋の種類も色々あるようですね。最大6名まで泊まることができる部屋や、2つの部屋がつながっている部屋なんかは、大人数の旅行ではいいかもしれません。あとはキャラクタールームですが、これは僕たちはあまりにもスペイン村について知らなさすぎますから、キャラクタールームの良さを十分満喫することができないので、ちょっと・・・かもしれませんね。。

レストランは今まで紹介したホテルの中で一番種類がたくさんあります。ただネットの評判があまり良くない気がして、少々食事には不安が募ります。でもスペイン料理が食べれるレストランには魅力を感じます。シェリー酒あるかな。

その他の施設ですが、ガーデンプールなどは定番ですね。テニスコートがあるみたいですが、僕はテニスを全くしたことがないので、これは評価には入りませんね。カラオケルームも完備ということで、カラオケ好きにはいいかもしれません。

海辺ホテルプライムリゾート賢島

http://umibehotel-primeresort.kintetsu-re.co.jp/

外観の良いホテルですね。でもこのホテル、家族用のホテルではなさそうです。大家族でかつ子供が小さいならなおさらこのホテルは向いていないかもしれません。基本ホテルの部屋はツインです。ヴィラもあるみたいですがこれも大人数ようではないみたいです。熟年夫婦の二人っきりの旅行用のホテルッて感じでしょうか。

料理についてもちょっと高級な感じの店舗です。ファミリー向けとしてバーベキューが出来るレストランがあるみたいですが、せっかくの海の幸が美味しい場所なのに、焼き物というのもちょっと趣にかけてしまうように思います。

ウエディング会場やスパが全面に出ているようです。やっぱりファミリー向けではないのかもしれませんね。

まだまだありそうですが、絞り込みをしないと

まだまだたくさんあるみたいですが、絞り込みをしないといけないのでこのくらいにしないといけませんね。ポイントは料金もそうですが、ご飯が美味しいところでないといけません。今回は3月の下旬に行く旅行の企画ですので、その頃の旬のものを考えながら決めようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました