iPhone6plusの修理・交換をAppleにお願いしました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone6plusのフロントガラスを割ってしまった

以前のブログでも書いたのですが、情けないことに購入して3ヶ月も経たないうちにiPhoneのフロントガラスを割ってしまいました。フロントガラスにはガラスフィルムを貼っていたのですが、事情があってちょうど時だけ剥がしていたので余計に気持ちが萎えいでいます。

色々と修理屋さんを調べてみたのですが、どこも結構な価格でかつ、iPhone6plusの部品は在庫がなく都度発注ということでいつ修理が完了するかわからない状態でしたので、今回Appleの正規のサポートを受けることにしました。

Appleのサポートサイトについて

Appleのサポートサイトですがとても良く出来ています。

iPhone_-_Apple_サポート-5.jpg iPhone_の修理とサービス_-_Apple_サポート-7.jpg iPhone_の画面の損傷の修理_-_Apple_サポート-7.jpg Apple_-_サポート_-_解決策-8.jpg

サポートの端末から、修理を選択するのですが、その際にAppleからのサポート担当から電話をもらうような仕組みもあるようです。

引取に来てくれるタイミングもサイトにアクセスをしてから2日以内、修理完了してから配送してくれるまで2日程度と結局4日程度で受け取ることが出来ました。

受け取った後の梱包もしっかり

修理をした機種を受け取ったのですが、この梱包もしっかりとしており、大満足です。

結果としてはAppleサポートで良かった

今回いろんな事情でAppleのサポートを受けました。以前iPhone5を外部の業者に修理をお願いしましたが、それもAppleのサポートを受ければよかったかなと思っています。

正式なサポートですからね。そういった意味では修理の信頼度も高いです。交換する部品も正規のものですからより信頼度にもつながっていきます。

というわけでAppleのサポートはみなさんお勧めですよ。

コメント