ankerのケースと保護フィルムの使用感 (一ヶ月経過)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ankerのケースとフィルムの使用レビュー

以前このブログでanker社製のiPhone6 plus用のケースと保護フィルムを購入したという記事を書きました。

購入したのが約1ヶ月前だったので使用感など、使っていて感じたことがあったのでレビューしたいと思います。

Anker® 【2個セット】 ウルトラスリム 透明カバーケース iPhone6 Plus 5.5インチ用 (クリスタルクリア / スペースグレー)

購入した際にケースが2つ入っていましたが、今は透明のものを使用しています。もう一つはスモークがかかっております。透明の方がiPhone自体の色がわかりやすいと思ったので今回は透明のケースを使用した結果をレビューしたいと思います。

手触りもよくフィット感も良いです

ケースでやっぱり気になるのは、きちんとiPhoneにおさまるのかということです。ボタンの位置も綺麗に合っていないと押したときに気持ち悪いですから。そういった意味ではデザインされていると思います。ソフトケースなんで外しやすいし付けやすいのも良い点ですね。あんまり付けたり外したりしないのですが、私はタバコを吸うのでタバコの葉っぱがケースの中に入ってしまうことがありその際には外したりしていますが、外したときにボタンの部分が切れてしまうということはなさそうです。使用して1年くらい経ったら状況は変わりそうですが、この値段で1年使えたとしたらお得です。

手触りもいい感じです。ビニールのベタベタ感はありません。かといって粉が吹いたような感覚もありませんし。ツルツル滑るわけでもありませんのでとても良い感じだと思います。

現時点でデメリットを感じたことはありませんね。長期間使っていくといろんなところで不具合は出てくるかもしれませんが、低価格ですから、3ヶ月くらいもてば、元は

Anker® iPhone6 5.5インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 高機能な液晶保護

続いては、保護フィルムです。薄っぺらい保護フィルムとは違って、しっかりしています。作りも問題ありません。マイク位置・スピーカー位置・ホームボタン位置もしっかりと計算されていますので、貼り付けをした時の違和感もまったくありませんね。

手触りもまるでiPhoneのガラスを触っているかのようですので、ストレスを感じさせません。指紋もつきにくいですね。端っこがはがれていくという事もありませんので、保護フィルムとしても秀逸だと思います。

やっぱり最終的にはかけたコストとのバランスですが、この値段でこれだけの質が確保されているというのは良いと思います。

これに他の角度から見ると画面が見えなくなる、プライバシー的な機能が付与されるともっといいのですが。そこまで要求すると罰が当たります。

使って1か月。まったく問題なし

両方の商品を1ヶ月使ってみましたが、とてもいい感じです。いい買い物をしたと満足しています。なかなか本当にいい買い物をしたという思いをする商品ってないんですよね。でもこれは太鼓判を押してお勧めしますよ。

コメント