2014年の一年間のブログスコアを晒してみます。
去年1年間色々なコンテンを書きましたが、なかなかブログのアクセス数を上げることができませんでした。このブログの目的は新郎新婦様に京都和装ロケーションフォト(前撮り)を知っていただくために作られたものではありますが、僕が気にしていることや、家族のこと、購入した商品の話など多岐に渡るコンテンツを掲載してます。
その雑多なブログがどういったスコアをたたき出してるのかをここで晒すことで、今後このブログをどうしていくのかを考えていきたいと思います。
ブログの詳細
コンテンツ数は121記事でした。大体3日に1回のペースで記事を書いています。
月別で言うと、2014年1月が1位で「36」、2月が2位で「28」、5月が3位で「21」となっています。
国別で言うと1位が日本、2位がアメリカ、3位がカナダでした。日本が一番なのは当たり前ですが、3位にカナダが入っているんですね。僕はてっきり韓国や中国が上位にいると思っていました。
Google Aalyticsのサマリを晒す

一年間でページビューが5,000というのはあまり良い結果ではありませんね。コンテンツが121ですから、1コンテンツあたりのページビューが47となるわけです。正直あんまり僕のブログを見に来る人というのはいないと言えます。
2015年はどうなるか
一日のコンテンツ数を倍にしたいといのはありますね。ページビューは格段にあげたいものです。そのためには新郎新婦様により良いコンテンツとともに、万人受けするコンテンツもドンドンと掲載をしていきたいと思います。製品レビューなどはどしどし行っていきたいですね。
ただ、このブログはあくまでも新郎新婦様のためのものです。それを忘れることなく、コンテンツを作っていきたいです。
コメント