朝から大阪へ出張で信託銀行へ営業活動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は仕事で淀屋橋へ

今日は仕事の関係で、大阪の淀屋橋へ行きました。さすが関西のビジネスの中心街ですね。高いビルやお店がいっぱいある割には河川があるなどちょっと雰囲気が胃ですね。

osaka2014_001 osaka2014_002 osaka2014_003

僕はビジネスマンに最初の5年は東京にいました。東京と言っても大田区蒲田でしたので、東京のビジネス街らしさをあまり体験しなかったのですが、システムエンジニアという職業のせいかお客様先やセミナーなどで良く新宿に行く事が多かったので、東京のビジネス街というものに親しみがあります。

東京と比べると、若干劣りはしますが、大阪も十分な街並ですし、僕は比較的好きな街です。なんか活気があるじゃないですか。

用事は簡単にすませて

重要な用事であったのですが、比較的簡単な手続きでしたので、パッと済ませてしまい、今はコーヒーショップでブログを書いたり、ちょっとだけ街を歩いたりしました。

osaka2014_004

いつもは神戸市の端っこでがんばっている訳ですが、たまにはこういった事も大事ですね。僕は自分のビジネスの感覚を衰えさせないようにするために、たまにいろいろな場所に行く事を心がけるようにしています。

自己満足かもしれませんが、こうする事で、いつもは管理部門でデスクワークや社内で走り回っている自分を客観視する事ができますし、自分を客観的に見つめる事ができるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました