データレスキュー3でTimecapsule内のデータを復旧する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Timecapsuleが逝ってしまった

だいぶ前の話になりますが、使っていたTimecapselが逝ってしまいました。データが結構入っていたので、なんとかして復旧させたいと思いつつ、業者に頼むととんでもない金額になってしまうので、ソフトでなんとか対応しようと色々と探した結果、こちらを使う事にしました。

アイギーク・インク 2009-11-13
¥ 11,090

ほかのソフトも検討をしたのですが、今回のデータレスキューが一番良いかなという事での選択です。

理由はいくつかあるのですが、一番よかったのが、「ソフトの試用ができて、試した結果、一番よかったのがこのソフト」だったからです。

データ復旧ソフトの見分け方

色々とデータ復旧ソフトってあると思うのですが、僕が一番気にしているのが、使用できるかという点です。

確かに色々な復旧のための技術があり、どれも復旧については一定の成果を上げある事ができるものだと思います。でも、どれが一番良いのかなんてよくわかりません。だって専門家ではありませんから。

という訳で実際に試してみて、欲しいと思っているファイルがきちんと復旧できるのかを確認した上でお金を払うというのが一番確実な方法だと思います。時間はかかりますが。

使ってみた感想はまだ今度

データレスキューを使用する事は決定したので、後は実際に使ってみて、色々と感想を書こうと思います。また色々とご報告ができると思うので、楽しみにしてくださいね。

コメント