仕事忙しすぎてホントブログ書けない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まじつらいですね。

worklifebalance001

ここ何日間かブログが全く書けていません。理由は仕事が忙しすぎてほかの事をするための集中力とかが全く湧かない事です。仕事と自宅の往復と仕事しかやる気がでない。これまじつらいっす。

ブログを書きたいという気持ちが全く湧いてこないんです。今だって、半ば無理矢理書いています。記録としてこんな気持ちもあったんだなという事を自分の中でとどめておくために書いています。つまり、全然身のない記事です。

ただ来年の今の時期にこの記事を見直してみると、「あー、去年も同じような事があったんだな」と思い返す事ができる事だけを期待しています。

ワークライフバランスって大事

worklifebalance002

確かに今は仕事が結構楽しいという気持ちがあるので、こんなに忙しい、1か月の残業時間が通常の就業時間と同じくらいだったとしても、なんとか気力がもっているのかもしれません。

でも仕事、プライベート、趣味こういった事がバランスよく両立する事で、生きているという実感と、人生において深みが出るというのが僕の持論ですが、今の僕はそれが全くできていません。ホント情けない。

後、少しの辛抱

この大変な生活も3月いっぱいで終了します。それが終わると、少しゆっくりした生活をする事ができるので、家庭や仕事、プライベートといった様々なコンテンツを再度充実させていきたいと思います。

コメント