物欲魂 Nike+ FuelBand SE ローズゴールド M/Lサイズ 日本国内版

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これは欲しいと思っていました。

最初に、海外のみで発売されたのを見て、「あっ、これいいな、欲しいな」と思っていました。海外のみの発売とされていましたが、並行輸入で商品自体は日本でも買えるので、手が出ないわけではないのですが、ちょっと躊躇をしていました。

今回のSEは日本でも発売だ

でも今回は、日本でも発売されたんですね。いろいろなブログでも製品レビューがされていましたが、結構いい感じの商品かもしれないというのが僕の所感です。

スーツを着ていても違和感がない

今回、ご覧いただいている画像は、「ローズゴールド」という商品です。黒がベースで、ワンポイントでピンクがかった金色という事で、派手すぎず、地味すぎず、まるで僕のようです。これだったらスーツに着用していていも、違和感はないでしょうし、指摘を受けることはほぼないと思います。なんならばちょっと知っている人から評価をいただくことだってできるんではないでしょうか。

ライフログを取るツールとしてはベター

僕は、ライフログを取っています。といってもiPhoneのアプリで、Movesというやつです。

ただこいつ、めちゃめちゃバッテリーを食うように思います。僕はiPhone5を使用しているのですが、movesを使用しながら、iPhone5を使用すると、バッテリーが一日持ちません。これはちょっと痛いです。自分の運動の記録という意味では、このFuel Bandはとてもいいアプリなんですが、ライフログという意味とはちょっと違うかもしれないなというのが僕の感覚です。ライフログというよりも、活動記録(カロリー管理)的な要素の方が強いのかもしれません。

ダイエットの効果もあるかも

こればっかりは本人の意識次第ではあるのですが、ダイエットにも寄与するのではないかと期待をしています。

ダイエットのポイントの一つとして見える化が大事になってくると思っています。体重は見える化の指標としては大事なものではありますが、増減がわかりづらいこともありますので、手前の指標としてはNike+で使用している指標は見える化の指標及びモチベーション維持のための指標としては適していると思います。

購入予定は?

本当は、年内に購入をしようと思っていましたが、年明けから使用できるようにしようと思っています。キリが良いですからね。ローズゴールドは、大人気の商品らしく、12/21から販売されるということらしいので、状況をウオッチして行こうと思います。

コメント