EPOS エモーション スケルトン レザー ブラックはスケルトン好きにはたまらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

物欲魂と書いていますが、結納返しにいかがでしょうか

結納品という文化はもうあまり皆さんはやっていないのでしょうか。僕が結婚をしたときはまだそういった文化が十分にあったので、結納品としてダイヤモンドの指輪を購入しました。ただ給料の3ヶ月分とまでとはいきませんでしたが。

結納品といえば結納返しですが、男性の方は何がほしいですか?やっぱり結納返しの定番品といえば「腕時計」ではないでしょうか。かく言う僕も結納返しには「腕時計」を購入してもらいましたが。そこでちょっと結納返しとしていいんじゃないの?という腕時計を今回はご紹介します。(僕がほしいなと思うものですので、一般的に良い時計とは違うかもしれませんが、ご理解ください。)

革のベルトの方がいいと思うんです。

今回ご紹介する時計の特徴としては、デザインもさることながら、コストとデザインのバランスだと思っていただければと思います。後「革のベルト」というのもひとつのポイントです。ビジネスシーンでは、革ベルトの方が金属ベルトよりもフォーマル度が上がるので、ビジネスの時は持っているのであれば、革ベルトの時計の方が良いと思います。

今回ご紹介している、エポスの時計の特徴としえはスケルトンボディで内部の構造が見えるというちょっと変わった時計ですので、ロレックスやオメガではなく、ちょっと変わった、こだわりを持っている方にはとても喜ばれる時計ではないでしょうか。かくいう僕も、ロレックスの時計をもらうのであれば、エポスの時計をもらったほうが嬉しいです。しかも値段もロレックスよりも安いのでお買い得ではないでしょうか。

今後もこういった結納返しにはこんなものはいかがでしょうかというコンテンツは公開していこうと思います。定番商品としては時計ですが、僕はアクセサリー関係でもいいのではないかと思っています。その辺もちょっと調べながらお伝えしていこうと思っていますので、ご期待ください。

コメント