プログラムソースコードをブログ表示するプラグイン「SyntaxHighlighter Evolved」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

wordpressの更新状況をブログで残したい

最近、積極的にwordpressを使用してブログを更新していますが、「こういうことがしたいなぁ」と思うことがあり、それがwordpressで実現できることがわかると少しずつ身につけるようにしています。

そんな経験や知識を出来るだけ残していきたいということで、このブログの中でもプログラムコードを記入できるようなプラグインをインストールすることにしました。

「SyntaxHighlighter Evolved」です。

SyntaxHighlighter Evolved
Easily post syntax-highlighted code to your site without having to modify the code at all. As seen on WordPress.com.

このプラグインは、htmlだけではなく、cssやJavaScriptなどのコードもブログ上で表示することができます。

Stingerのphpファイルの更新時の履歴として使用したい

今後は、phpファイルの編集について色々と使用していこうと思っています。これで、プログラマーの仲間入り(?)ですね。

コメント