ランニングで使用するならDENONのインナーイヤホンが良いかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ランニングができていなくてストレス溜まる

最近ランニングができていません。理由は大したことはなくて、家に早く帰れない、朝が早く起きれないというしょうもない話です。仕事が忙しくてすっかり生活のリズムが崩れてしまったのが原因です。そのせいでブログも滞っていましたし。

僕が考えるリズムのある生活というのは、出勤および退勤時にブログが電車の中で書ける事、ランニングができること、少しでも嫁さんと一日の会話ができることです。ブログと、嫁さんとの会話については少しずつ元の生活に戻ってはいますが、ランニングについては全くです。早く台風が去ってくれればいいのですが。

bluetoothのヘッドフォンがほしい

ランニングだではなく、バイクを乗ったり、車で一人運転をしている時に、このbluetoothのヘッドフォンがほしいなと思う時があります。ただ、僕はとっても汗かきなんでbluetoothのヘッドフォンを選ぶ際には防滴仕様がきちんとされているものを選ばないとすぐに壊してしまうんですね。という訳で今回の物欲魂はこれです。

汗っかきで冬場のランニングでも、20分以上走れば湯気が出るくらいの汗を書く僕ですので、この要件だけはどうしても外せません。あんまり汗をかかない体になりたかったなぁと思う時があります。(だって着れる服が減るんですよ、例えばブルーのTシャツや、カッターシャツは気をつけないといけないんです。)

なので防滴機能を持ったイヤホンというのは必須なんです。これは防滴機能を持っていますし、形状も僕の好みです。同じDENONで「AH-W200EM」という製品もあるのですが、連続再生時間が5時間であったり、ラジオ再生機能といらない機能や、再生時間の短さもあって、僕としては、「AH-W150」がお勧めです。色も種類がたくさんあって、「ブルー、ブラック、イエロー、ピンク」と選ぶのも楽しいんじゃないでしょうか。僕はピンクを購入するかもしれません。

物欲魂は今後も続けます

元来物欲がとんでもなくある僕ですので、こうしてブログを書くことで、少しはこの物欲も抑制されるのではないかと勝手に期待をしています。

次回は、何を書こうかな。バイクについての記事も書いていきたいですね。ちょっとかっこ悪い記事になりますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました