MacbookProやiMac用に外付けHDDを買うならばこれしかない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外付けハードディスクがそろそろ欲しくなってきた

僕はitunesをよく使用するのですが、itunesには動画が沢山入っています。というのも、ちょっとしたアニメ好きで、それが講じて、結構アニメをファイルにして残していたりします。もう30本近い作品になるでしょうか。後、海外のドラマも大好きで、よく並行輸入でDVDを仕入れて、それをitunesに登録し、楽しんだりしています。僕の海外ドラマのおすすめは古いんですが、「アリー・マイラブ」です。でもこの英語はあんまり日常会話には役に立ちません。法律用語をよく使用しているのと、ちょっと表現がお下品なので。

外付けハードディスクを買うにあたって

今はAppleのTimeCapselを使って、iTunesのデータを共有しています。めちゃくちゃ使い勝手が悪いわけではないのですが、その他1点問題があって。それが、「写真データを外部のデータに移したい」というものです。今MacbookProを使用しており、内部のハードディスクを750GBほど持っているのですが、なんかちょっと調子がわるいみたいで、「このMacについて」の「ハードディスク」でチェックをすると、500GB近いデータが、「その他」となってしまっております。どうなっているのかまだ詳しく調べていないのでわからないのですが、一度外部ストレージにデータを置いた上で、調査をしないわからないことがたくさんある気がしています。その中で、今気にしているのが、このポータブルハードディスクです。

コメント