マンションの夏祭りに向けて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月は夏祭り

うちの住んでいるマンションは、夏祭りがあります。結構規模が大きくて、300以上の世帯が生活をしているので、夏祭りも大々的です。自治会、管理組合、キッズクラブ(昔の子ども会のようなもの)が共同で、出し物や出店、バザーを行います。委員も、約10人くらいの組織が3ヶ月近く時間をかけて実施をするというのものです。

僕はなぜかご縁があって、そのマンションの夏祭りの実行委員をしています。今年で2年めです。これが結構楽しくて、毎週土曜日に打ち合わせがあり、その後は飲み会が行われます。飲み会も夏祭りのことや、マンションの将来のことなど、話題は多岐にわたります。マンションの人たちはこの地域やマンションが将来どうなっていくのかについて意識が高く、このマンションに住んでよかったなと思ったりもします。

担当はイベント

その夏祭りの委員会で、僕の担当はイベント担当なんですが、このイベント担当も大変なんです。昼の部と夜の部の二つのステージに対して、音楽などのイベントを企画しないといけないので、つてを探したりします。今年は最終的に僕自身が演奏する事になりそうです。

久しぶりに自分の楽器であるチェロを出して、練習をしています。弦も新調しましたし。ラーセンの弦、たかいんだよなぁ、これ。

それでも楽しい

というように色々と大変なことがこれから起こるのですが、そうと言っても楽しい事は楽しいんです。色んな方と知り合いになれますし、お酒も飲める。ちょっとした異業種交流になります。そんなノリで楽しんで行こうと思います。

コメント