G.W.で役に立ったアイテムをどんとご紹介

昨日でゴールデンウイークが終わりました。今日から仕事という方がほとんどではないでしょうか。通勤電車も元の喧騒を取り戻して、相変わらずの満員電車です。

今回はゴールデンウイークで、「あー、役に立ったなぁ」と思えるようなアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイキング、BBQにはワンタッチテント

ゴールデンウイークにハイキングやBBQにいく人はとても多いですが、その中でこのアイテムはとても役立ちます。

難点としては収納に少々時間がかかりますが、コツを掴むと比較的簡単にできると思います。

うちは0歳児の子供がいたので、その子のためと、奥様たちが春の強い日差しを避けるために用意しました。奥様方にはとても好評でした。

後、子供達が秘密基地代わりにして遊ぶケースもあり、こりゃ色んな層の人たちに満足いってもらえるツールだなと思っています。

車でもスマホは離せない。車載ホルダー

こいつは、僕の今年のベストバイかと思うくらい使い勝手が良い製品です。ゲル吸着なので自家用車だけではなく、ナビのついたいない社用車など使い回しが可能というのもとても良いです。

後、こういった車載ホルダーでシガーソケットで固定するものもありますが、僕はあまりオススメできません。理由は車によってソケットの場所が違うので、色んな車に転用しづらいからです。

僕はこのガジェットにiPhone5を装着してGoogleMapをナビ代わりにして車に乗っていました。

忙しい時はバンボで固定してあげよう

皆さんよく知っていると思いますので、詳しい事は省きますが、バンボは役に立ちました。

うちには3歳と0歳の娘がいるのですが、どうしてもお出かけの朝はバタバタします。オシメや洋服など事前の準備ならば前日に行えば良いのですが、朝ごはんの準備、娘のトイレ、オムツの交換、洗濯など朝は戦争です。

そんな時に0歳児を床にねさせるなんていうの踏んづける可能性も高いです。なんで、そんな時はバンボで座らせておけば0歳児を踏んだり、蹴ったりする心配もゼロですから安全です。

という訳で、ゴールデンウィークに役に立ったアイテムを紹介しました。いづれも決して高くないですし、持っていても不便にならないものばかりですので、お盆休みの準備として検討されてみてはいかがでしょうか。

コメント