知らなかったLINEPayは引き出しオッケー、ただし手数料ありだけど

この前ATMでLINEPayカードにチャージをしようとした時にふと気になった画面がありましたので、今回はこの話をしようと思います。

あまり自身にとってもメリットのある話ではないので軽く流しても良い話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEPayは引き出し可能

びっくりしましたが、そうなんですね。知りませんでした。

ATMで見て初めて知りました。早速ですがLineのサイトで調べてみました。

【LINE Pay】セブン銀行ATMで出入金が可能に&記念キャンペーン実施決定! | LINE公式ブログ
※LINE Payに関する記事は「LINE Pay公式ブログ」に移行しました※ いつもLINE Payをご利用いただいているみなさま!大変お待たせいたしました!!

10月23日(月)午前10時より、セブン銀行ATMでLINE Payへの出入金サービスを開始いたしました!セブン-イレブン店舗内を中心に設置されている、全国23,000台以上のセブン銀行ATMで、24時間スマホ(コード)・LINE Pay カードのどちらかを使って、現金の入金(チャージ)および出金がご利用いただけます。

今回はLINEPayカードでのひきだし方

めちゃめちゃ簡単です。

  1. セブン銀行のATMの前に立つ
  2. LINEPayカードをATMに入れる
  3. ご出金をタッチ
  4. 金額を入れて出金をする

とまあ簡単な手続きで現金を引き出すことができます。

ちなみにこの手続きがセブン銀行のATMでできます。今セブンイレブンは2万店を突破ということですから2万店のATMでできるということになります。これはよく考えたらすごいことです。

気をつけるのは手数料

凄い便利な話であるLINEPayのセブン銀行ATMの現金引き落としですが、一つ気をつけないといけないのが、手数料です。

一律216円となります。これって結構高いなというのが感想です。

後、利用可能限度額が10,000円というのもちょっと少ないかなと思います。

イメージは飲み会で現金が要りようになったからちょっと現金を出そうかなというところでしょうか。

この辺は微妙な金額設定ですね。

この機能使うか?

確かに現金を引き出せるというのはとても良いサービスかもしれませんが、やはり手数料の216円はでかいですね。なんかクレジットカードのキャッシュサービスを使っているみたいな感じです。

どうしても現金がいる時に使うくらいで常用することはないと思います。

もう少し手数料が安くなることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました