ダイソーiPhone7plusケースはお値段以上で複数持った方が良い

僕のスマホはiPhone7plusです。

2017年の1月ごろから所有しているのでそろそろ1年1ヶ月が経ちます。

さすがiPhoneです。1年程度では特に使い勝手に問題はありません。MacでもMacbookProはかれこれ7年近く使用してますが、いまだに現役です。

ただ巷ではiPhone8やiPhoneXが発売されており、アクセサリーもどんどんそちらが主流になっているのが現実です。

今回は、ダイソーでiPhone7plusのケースが売っていたので買ってしまいました。そのレビューをしようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケースは木目調

今回購入したのは木目調のケースです。あくまで木目調です。木で作られているわけでありませんので悪しからず。

おそらくシリコン製のケースに木目調のシートを貼り付けたタイプだと思います。この方が耐久性は高いと思います。

他にも透明のものもありました。真っ白なタイプのものはなかったのが残念です。最近ステッカー作りにはまっているので、もし白いケースがあったら買ってステッカーを貼ろうと思っていました。

ケースも簡易でいいですね。僕はあまり包装が凝っているものは好きではありません。最近だとAmazonのパッキングには文句があります。製品の割にダンボールがでかすぎなんですよね。あとはちょっと過剰包装というか。あまりいいとは思いません。

その点、このケースは良くもなく悪くもなくといったところでしょうか。

ケースから中身を取り出しました。iPhoneケースの裏側はクッションが付いています。iPhoneを傷つけないためでしょうか。あんまり意味があるようには思いませんが、ないだけマシでしょうか。

外観はいいと思います。これが100円ならば儲け物だと思いますよ。

使い勝手はいい感じ

使い勝手ですが、いいと思います。手触りはいいです。少しツルツルしているので、気をつけないと滑って落とすかもしれません。バンカーリングをつけるといいかもしれませんね。買おうかなぁバンカーリング。

先ほども書きましたが、クッションの役割は果たしてくれませんので、落とすとiPhoneが壊れてしまうかもしれませんね。気をつけましょう。ただ傷からは守ってくれると思います。表面はガラスフィルムを貼っているのでこれでiPhoneを確実に守ってくれます。実はガラスフィルムも100円均一なんです。いい時代になりましたね。100円でiPhoneのアクセサリーが買えるなんて。

裏面ですが、カメラレンズもきっちりと守られています。

最後に

僕は買いだと思います。さっきも書きましたが、100円でこれだけの品質であれば問題ないと思います。

100円でこれだけのものができるんだから1000円や2000円で作っている業者は一体どれだけの利益が出ているんだろうと勘ぐってしまいますが、ここでは言及しません。

先ほども書きましたが、透明タイプのケースと表面に貼るためのガラスフィルムもダイソーで100円で書いました。これもかなりいい感じの商品ですのでまたおってレポートをしたいと思います。

iPhoneについてはできれば早くXを購入したのですが、今回は様子を見ようと思います。まだFaceIDもしっかりしていないようですし、もう少し技術的に成熟した方がいいんじゃないかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました