まさに継続は力なり。毎日必ず高レベルの記事を書いているブログを2つ紹介。

毎日の力の偉大さを感じています。継続は力なりという言葉もあります。毎日同じことを1年、2年、10年続けるというのは並大抵のことではありません。そう言った話を今回はしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日続けるということの大変さ

12月中旬から1日一回必ずブログを書くということを頑張ってしています。

毎日何かをアウトプットするということは本当にめんどくさくて大変で、最初は何をしているんだろうと思ってしまいます。

時には馬鹿らしささえ感じられるがでも本当はとても素晴らしくていとしくて、誇らしいことだと思うんです。

毎日続けているとそれがもう自分の体の一部になるというか、それがないと気持ち悪いというか。そうしてまた継続する力が湧いてくるのでしょうね。

継続することのメリットは記録の保持

毎日今日は何の日だという事をまとめてブログで発信する人。

テレビでやっているレシピを毎日ネットで公開する人。

アニメやドラマの感想をひたすら書く人。

どれも些細なことかもしれませんが、続けることで大きな価値を生み出しているのではないでしょうか。そんな人に僕はとても憧れて、尊敬します。

僕のブログもそんな尊敬できる人と肩を並べるくらいのものになりたいものです。

毎日必ず記事を書いてて僕がみているブログ

ということで今回毎日ブログを書き続けている人ですごいなと思う人を僕が勝手に選びましたのでご紹介しようと思います。

男子ハック

アーカイブ |
眼鏡男子×ガジェット×ライフハック

ご自身でゼロから記事を書いている方ではないので、一見すると「えーっ」と思ってしまうかもしれませんが、毎日色々な記事を見つけ、そこから自身の感想を書くということはやっぱり大変なことですし、それが毎日となると並大抵のことではいかないと思います。

グレンの気になるレシピ

グレンの気になるレシピ
簡単レシピやプロのレシピまで、テレビなどで紹介される様々な料理のレシピをご紹介♪

妻が見ているサイトですが、関西のテレビ番組でやっている料理レシピを掲載しています。このサイトはテレビの情報の転載サイトですが、きちんと情報が整理されています。レイアウトもきちんとしているので、それなりに手間がかかったサイトだと思います。

他にもたくさんのブログがあると思います。

僕もこうしたブログを書いている方に負けないように継続は力なりでブログを書いていこうと思います。

今回は、毎日継続しているという観点でブログを紹介してみましたが、僕としてはもっと面白くて常に自分で読んでいるブログもありますので、またご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました