カエレバを導入し、カスタマイズを行いました。簡単にアフィリエイトが可能となります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事内の商品紹介について新しいツールを導入しました

すでに、導入されている方も多いかと思いますが、アフィリエイトで色々なサイトを一括で表示できるサービスである「カエレバ」を導入しました。
商品紹介ブログパーツ カエレバ
ありそうで無かった、商品紹介用のブログパーツあります!

あまり細かい説明はしませんが、一つの商品に対してamazon楽天7netといったeコマースサイトのリンクを表示できること、もしもアフィリエイトバリューコマースA8ネットといったアフィリエイトサイトを統合することができるものです。

カエレバのサイトに、カエレバについて記載されている箇所があるので、転記します。

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます

導入してカスタマイズをしました

カスタマイズといっても僕が自分で行ったのではなくて、インターネットで調べて、カエレバの表示をカスタマイズしている人のサイトにあるCSSをコピペしたものです。 もちろん、第三者が使用しても良いCSSを使用しています。

カエレバのCSSはたくさんの肩が公開されていますが、色々と調べてみると良いと思います。ポイントは楽天やアマゾンのページに飛ぶためのリンクボタンのデザインです。

ヨメレバ・カエレバのデザインをCSSで変更するカスタマイズ! - Yukihy Life
はてなブログだけでなく、アマゾンや楽天・ヤフーショッピングの商品を紹介する際にはブロガーのかん吉さんが作ってくださったサービス「ヨメレバ・カエレバ」を使うことで 簡単にリンクを作成することができます。 それらを綺麗に表示させるカスタマイズはもう出ているのですが、先日あるブロガーさんに会ったときにカスタマイズをしたら喜ん...
CSSコピペでOK!カエレバ・ヨメレバ・トマレバのデザインをまとめてカスタマイズ!
このブログはわかったブログの運営者かん吉さんが開発したブログツール「カエレバ」「ヨメレバ」「トマレバ」を利用しています。 これらのツールは、商品・書籍・宿泊施設を紹介するのにとても便利で、多くのブログサイトで利用されてい ...
カエレバ・ヨメレバをCSSでカスタマイズ(レスポンシブ対応も)しました
わかったブログのかん吉さんが作成したカエレバ・ヨメレバというツール。いろんなウェブサイトで当ツールによる商品リ…
カエレバ・ヨメレバ・トマレバのカスタマイズ方法まとめ。ショップリンクもボタン化
前回はAmazonや楽天等物販のアフィリエイトに非常に便利なツール「カエレバ」の基本的な使い方を紹介したので今回は「カエレバ」のカスタマイズ方法を解説していきます。 目次1 カエレバ使用前の注意点2

僕も、こんな感じのレイアウトに変更をしました。 商品は、年始皆さんダイエットに勤しむ(僕も同じ)と思いますので、こちらにしました。

フラットデザインにしました。これは、wordpressでいうと、style.cssを修正するだけでいいので、もしデザインを変更する場合は、style.cssを書き直してください。

【対応方法】CSSを修正してもカエレバのデザインが変わらない場合

僕が陥ってしまったというか、ちょっとハマったことについて書きたいと思います。

Style.cssを変更して、ブログで確認をしても、サイトのカエレバの箇所が変わってない場合があります。これは、ブラウザのキャッシュの問題です。キャッシュを削除すれば、解決されます。

僕はMacでSafariを使用しているので、ここではSafariでのキャッシュの削除のみお伝えしたいと思います。

まず、Safariの「開発」のタブを表示させます。この「開発」のタブはSafariのデフォルトでは表示されません。これは、Safari→環境設定→詳細→「メニューバーに"開発"メニューを表示」をクリックすると表示されます。

safari_preference001

で、「開発」メニューから「キャッシュを空にする」を選ぶとキャッシュが削除されますので、再度Safariで表示させると、変更したCSSが反映されることになります。

【対応方法】ブラウザによって見え方が違う可能性もあり

これは、必ずあることではないのですが、ブラウザの特性によって、CSSの仕様が違うことがあります。簡単にいうと表示が変わっていることがあるということです。

なので、ブログのデザインを変更したりするときは、複数のブラウザで試してみたほうがいいと思います。僕はMac使いですので、SafariとGoogle Chromeで表示の確認をするようにしています。

いかがでしょうか。カエレバはアフィリエイトをされる方にはとても便利なサービスだと思います。是非皆さんも使用されてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました