夏バテを感じ、銭湯へ。何年振りかにサウナを体感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年は夏バテがひどい

thesummerheat

最近の運動不足が祟っているのか、新しい仕事になって慣れない中で気疲れがひどいのか、どうも最近体調がおかしいです。朝と昼の食欲が全くありません。体が重い感じがしてテンションが上がりません。

おそらく夏バテなんでしょう。初めての体験ですので実感がわかないんですが、よく聞く症状です。一時期に少しねれない日もありました。

汗をかき、健康になるために銭湯へ

ということで今回家族に無理を言って銭湯にみんなで。まぁ、銭湯といってもスーパー銭湯です。昔ながらの銭湯はうちの近所にはありませんから。以前住んでいた大阪市内では昔ながらの銭湯が結構あったんですけどね。今は天然記念物ものです。

今回行ったのは洛西にある竹の郷温泉です。ここは以前からたまに使っています。家からそんなに遠くないというのがメリットです。たまにですが、イベントなんかもしています。僕が行った時はビールが一杯480円のところ280円でした。

IMG_1376

ちなみに5人家族になってからは初めてです。今回は女性陣は女風呂、男性陣(と言っても僕だけ)は男風呂です。僕はサウナに入りたかったので、1人でも良いですが、ちょっと寂しいですね。

お風呂は良かった、サウナも入った

いいお風呂でした。お湯はぬるっとしていて肌に良さそうですね。お風呂のパターンも色々ありました。露天風呂もありましたよ。寝ながら入るお湯は僕のお気に入りです。あんまり気持ち良いので寝てしまいそうでした。

後はサウナ。基本的にサウナは苦手なんですが、今回はしっかり汗をかいて悪い物を出してしまおうという目的で来た銭湯でしたのでしっかり入って来ました。でも情けないことに一回でダウンです。

サウナに2回入る人ってすごいですね。僕は絶対に無理です。暑いの苦手。ちなみに次女は長風呂、長女は早風呂です。その辺のバランスが悪いので、女風呂ではちょっと一悶着あったみたいです。今後は次女は僕と一緒に風呂に入ることをお勧めします。

上がった後はビールとソフトクリーム

風呂から上がった後は、ビールとポテトフライで晩酌です。子供達はソフトクリームをペロリ。いいお風呂タイムでした。

IMG_1371    

IMG_1375

大きな風呂はいい。たまには入りたい

できることならば頻繁にお風呂やさんには行きたいですね。二人の時はよく行っていたのですが、子供ができてからはなかなか温泉や銭湯にはいかなくなってしまいました。でも、やっぱりお風呂っていいですね。

僕はできることならば露天風呂に入りたいです。紅葉や冬に露天風呂で日本酒でも飲みながらゆっくり風呂に入っていたいですね。

またみんなでお風呂に行きたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました