「サウンドピーツ QY7 Bluetooth」故障対応が迅速で感謝

スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年の7月に購入して、4ヶ月くらいで故障した

去年、bluetoothのイヤフォンが欲しくて、SoundPEATSのQY7という商品を購入しました。かなり低価格な商品でしたが音質も特に問題はありませんでしたし、Bluetoothの接続も特に問題がなく、とても満足度の高い商品でした。具体的はランニングのトレーニングをするときに使用したり、通勤時に使用したりしていました。

SoundPEATSのQy7はコスパ最高のBluetoothイヤホンです。ランニングにはちょうどよい
...

でも使用しているうちに、イヤフォン本体が壊れてしまいました。購入先のSoundPEATSにメールで問い合わせをするということだったのですが、壊れてしまった後にランニングをする機会などが減ってしまったので、ほっておいてしまいました。

京都に戻ってきて使用したくなったので交換をお願いしました

京都に戻ってきてまたランニングを定期的にしようということで、iPhoneの音楽とRunkeeperというアプリを使用しようと思ったのですが、やっぱり優先のイヤフォンは体にまとわりつくので、Bluetoothのワイヤレスイヤフォンを使用したいなということになりましたので、今回改めてSoundPEATSさんにお願いをして交換が可能かどうかの問い合わせを行いました。

結果はとっても簡単に交換に応じてもらうことができました。当然まだ購入してから1年経っていないのも理由だと思います。ただ、とても簡単に交換に応じてもらったことについてはとても感謝をしています。

交換が可能かどうかの問い合わせをしてから、交換するという結論が約1時間程度。商品を送付して到着が約1日という超神対応でしたありがとうございました。

交換品のレビューをします

今回到着したのは「SoundBEATS_Bluetooth_QY7_Black_Red」でした。僕が購入したのはその前のモデルだったらしく、すでに発売されていないというものでしたので、今回同じもので新しいバージョンのものが届きました。

IMG_0446.JPG

ケースと中身です。箱の中はケースが入っています。価格としてはとても安い商品ですので、もっと簡易なパッケージかと思いましたが、そんなことはありません。この辺は好感が持ています。

IMG_0447.JPG

中身はイヤフォン本体と、イヤーチップ各種です。耳のサイズによって色々とイヤーチップが用意されているみたいですが、僕は標準のサイズの耳のようで交換はしていません。もう少し使用してみて、もし違和感があれば交換しようと思います。

しばらく使用をしてみたいです。ただ他にも欲しいものがあるんですが

さて、使用感ですが特に問題はありません。どっちかというといいと思います。ランニングをしながらでもイヤフォンが外れることはありません。耳の中でしっかりフィットをしてくれるのですが、外部の音もある程度聞こえてきますので、危険も少ないと思います。イヤフォン自体は重量があるわけではないので、違和感もとても少ないです。

Makuake|小さなボディにフルオーケストラ。Hi-Fiサウンドの完全ワイヤレスイヤホンAir|マクアケ
「Air by crazybaby(エアー バイ クレイジーベイビー)」は1万円台から購入できる、世界初の、振動板と音の高解像度が特徴のHi-Fiサウンドの完全ワイヤレスのイヤホンです。 Hi-Fiサウンドとは”原音に忠実”な音のこと。例えば、フルオーケストラのクラシックを聴いた時、すべての楽器の音が感じられるほ...

ただ、実はいうとこの商品も憧れているというか欲しいと思っています。とんでもなく近未来的なデザインとフォルムです。AppleのAirPodsもいけているデザインですが、もっとかっこいいと思っています。価格も16,000円くらいです。でも今使用してるイヤフォンがあるので、しばらくは今回のSoundPEATSで頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました