ペアウォッチとしてKnotは秀逸。オススメの時計メーカーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回紹介しましたKnot

以前のブログでも紹介をしましたが、Knotというメーカーはとってもいい時計でした。実際に何日か使用していますが、全く問題ありません。皮のベルトって使ってくると段々と手に馴染んでくるというか、しっくりくるようになってきますね。無理をせずに使用して早くもっと自分の手に馴染むようにしたいと思います。

knotに関する過去のブログはこちらになります。国産のクォーツを使用したとてもコストパフォーマンスの高い時計だと思います。

ペアウォッチならばKnotが良いです。個性を出せる国産腕時計
...

さて今回は、購入した時計についてとつけた感じについて話をしようと思います。

購入した時計を開けてみました

IMG_0403.JPG

ケースはシンプルです。以前も話をしたかもしれませんが、最近の商品のパッケージングはシンプルですね。ハコ側に製品の説明がきなんかはかいていないものが増えています。特に、ネットで販売をしているものなんかは、シンプルなケースが多いですね。店頭販売ではパッケージに情報を入れておかないと購入者が商品の内容について充分に理解することができないために、パッケージに色々なことを書いているように思いまます。ネット通販と店舗通販の違いでしょうね。

IMG_0404.JPG

中身はケースとバンドです。バンドはビニールに入っていましたが、時計の部分はそのままでした。箱を開けるとそこには説明書が。以前iPhone7の時にも話をしたかと思いますが、箱を開けたら製品が入っているという仕様にしてもらいたいというのが個人的な感想です。

つけた感覚は皮の時計バンドはまだしっくりこない

タイトルにも書いていますが、まだしっくりきていません。理由はまだ使ってまもないという点、今回購入したバンドは皮が表だけなのでしっくりくるのに時間がかかってしまうという点が理由だと思います。

でも皮のバンドはいいですね。大人の時計になったというか。OMEGAのスピードマスターのステンレス製のベルトもとても良いと思うのですが、皮のベルトは大人度が上がった感じがします。

ということでKnotの時計オススメです。

色々な観点から見るとKnotの時計はオススメ時計だと思います。ペアウォッチとしても全く問題はないと思います。

また、ビジネスで使用する時計としても問題はないと思います。もちろんプライベートでも問題はないです。いい買い物をしたと満足しています。

将来はもう少し高価格な時計も欲しいなと思いますが、もっと僕のお給料が上がって、自分に使うお金が増えた暁にはご褒美として購入したいとおもますが、しばらくお預けですね。

コメント