淡路島に行ったら渦潮を見るかどうか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宿泊場所は淡路島の北側ですが

どうなんでしょうか。淡路島の北から南まで移動するとなるとどうなんでしょうか。どれくらいの時間がかかるのでしょうか。

淡路島で観光ということで色々と調べてみたのですが、淡路島でも鳴門の渦潮が見れるということ知ってしまいました。

淡路島 うずしおクルージング ヘリオス観潮船
うずしおクルーズ - 渦潮クルーズ うず潮観光
お問い合わせ - 渦の道
※ご質問の内容によっては、ご返信に時間がかかる場合があります。お急ぎの方は電話でお問い合わせください ...

船でいくか、遊歩道を使うか

淡路島からでも船が出ているみたいですので、どうしても近くで見たいということであれば、船を使うのがいいんでしょうね。

でももっとお手軽に見たいということであれば、遊歩道がいいんじゃないかなと思っています。ただし鳴門大橋の鳴門市側に遊歩道があるので、車での移動が必要となります。4才児と1才児ですからあんまり車に乗せるのは可愛そうですから、ちょっと考えないといけないですね。

もっとお手軽に道の駅というのも手ですね

観光情報(道の駅うずしお) | 淡路島観光ガイド - 淡路島の観光や旅行、宿泊施設、温泉、グルメ、イベント情報がいっぱい!
淡路島観光ガイドは淡路島の観光や旅行、宿泊施設(ホテル、旅館、民宿、ペンション)、温泉、グルメの情報を掲載しています。淡路島に関心をお持ちの皆さんの力で淡路島を盛り上げ、そして楽しんでいただくためのサイトです。イベント情報やモデルコースも随時更新しています。

ここは渦潮も見れて、食事もできそうな場所なので、お手軽に淡路島を体験するならばいい場所かもしれませんね。

やっぱり、船に乗ったり、鳴門市まで行ったりというのはあまり良い手ではないかもしれませんね。「道の駅うずしお」がいいのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました